ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は準備中

歌い手であることを忘れてしまいそうなソプラノ歌手・川上真澄です。 オペラとコンサートの準備に忙しくしています。本業は制作さん?といった感じ。 依頼を受けて演奏するということもありますが、自分で企画を立てることの方が多いです。大変ですが、やっ…

そこの人間!何をする!

レストランでサラダを注文したら、ウエイトレスの姉ちゃんがこちらを見据えて踊りながらサラダを持ってくるという夢を見たソプラノ歌手・川上真澄です。 店内の音楽まで変わって、姉ちゃんの視線は私にロックオン。腰を振りながら近づいてきました。(息子に…

王様です!!!

毎日のようにブログ更新していましたが、このところ1週間に一度アップ出来ればいい方です。 こんにちは。ソプラノ歌手・川上真澄です。 そんなに忙しいの?と、心配されそうですね。 うーん、気忙しいです。 気持ちはジェットコースターというか… 公に出来…

古希祝い

先週の日曜日は大学時代に「カンマーコール」というサークルでお世話になった先生の古希祝いをしてきました。 初代部長(旦那ちゃん)、2代目部長、4代目部長(私)、最後の(11代目?)部長も集まって、初めましての方もいましたけど昔からの知り合いのよ…

パステル画

先週の土曜日から昨日まで、1週間の間に4日も飲みに出ているソプラノ歌手・川上真澄です。 遊び惚けているわけではありません!!飲んでいるのは、訳がありまして… 打ち合わせ(?)が2本、公式なレセプションが1本、恩師のお祝いもあって飲んでます!!…

放っておいたのに!

バラ好きには素敵な季節を迎えました。 今年こそは、この5月を楽しむために冬の間に手入れをしようと思っていたのです。 ですが…出来るはずもありませんでしたね。オペラに掛かりっきりでした。なのに、咲いてます。今、咲いているのは新雪やピエール、サハ…

キリストを覆っていた布の花

ゴールデンウィークの始まりは教会で、終わる日も教会でした。 やっと時間が出来たと思ったら毎日のように教会に出掛けていて、息子に「天国が近くなった?」と言われてます。 で、ゴールデンウィークの最後の日はチマッティ神父様月命日のミサへ。 チマッテ…

素敵な方

この前、選挙があったのでね、ご近所の付き合いもあって応援に行ってきたんです。 そうしたら、選挙に出てる人だけでなく、◯◯党の議員さんとかも応援にいらっしゃるでしょ。 そういう方からコンサートに祝電を頂いたりしてるので、ご挨拶したんです。まあ、…

値上げするんじゃなかった!!

毎年4月29日は、所属している教会でバザーです。 末の娘が小学校を卒業したので、私にとっては初めて日曜学校は関係の無いバザーになりました。毎年、日曜学校のブースで他のお母さん方と交代でお店を出していたのですが今年は中高生のブースに居て、という…

合ってるけど、入って来なかったのよ。

今回、ミミを歌い終えて感じたことは 「歌った気がしない」 ということ。 私、ちゃんと歌ってましたっけ? ロドルフォやマルチェッロ役に比べると少ないかもしれないけど1幕から4幕まで全幕に出ているので、出番としては多い方。 なんで歌った気がしないの…