ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

王様です!!!

毎日のようにブログ更新していましたが、このところ1週間に一度アップ出来ればいい方です。

こんにちは。ソプラノ歌手・川上真澄です。

 

そんなに忙しいの?と、心配されそうですね。

うーん、気忙しいです。

気持ちはジェットコースターというか…

公に出来ないのがモドカシイ。

 

稲城市民オペラ、来年の公演に向けて動いてます。いつも前の公演が終わる前に決定させてますが、今回はそういうわけにはいきませんでした。

大きなプロジェクトを動かしているのです。

告知できるようになったら、お知らせします。

 

実はそのために稲城市民オペラとして名刺が必要よね?なんて話になりまして。

団長さんはお仕事の名刺はお持ちですが、稲城市民オペラとしてはありません。まさか自分の名刺を渡すわけにもいかず…

で、私はこの5年ほど、名刺を切らしたままなのです。

 

というのも、お渡しする機会がほとんどなかったのと、コンサートや公演が引っ切り無しに続いたので『チラシ』が名刺代わりになっていました。

 

それで急遽、団長さんが作ってくれました。

f:id:sop-masumi:20190524081920j:image

急いだからか、私の肩書き『Soprano』が、

 

Soprao

Nが抜けてます。

 

ソプラオ!!

 

ソプラ王です!

 

 

団長さんの深層心理が表れたのではないでしょうか。

 

どうやら私は『王様』として君臨しているようです。