ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

チケット完売

ソプラノ歌手・川上真澄です。

稲城市民オペラを主宰しています。

 

4月14日に『ラ・ボエーム』を上演するのですが、つい先日、チケットは完売しました。

 

毎回1ヶ月前には完売してしまうのですが、今回はちょっと時間が掛かりました。それでも完売してしまうのですから凄いことだと思います。たくさんの方の協力の賜物ですね。ホントに有り難い。

 

チケット完売というとノルマを持たせてるのではないかと思われそうですが、ノルマは一切ありません。

チケットが出る時は一気に出て行ったりして、波のようなものを感じます。面白いです。

 

今日は合唱団員さんたちは、プロのメイクさんによる舞台メイクの講習会です。本番は自分でメイクするんですよ。

で、面白いことに、このメイク講習の後は皆さん化粧が濃くなるんです。