ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よっ!殿様商売!

殿様商売だなぁと思う店舗さん、色々ありますけど、久しぶりに見事だなと思う殿様商売店でお昼ご飯でした。 東京都調布市のお蕎麦で有名な界隈の中にあるお店なんですけどね。まああそこは黙っててもお客さん来ますわね。 案の定、待たされたんですけど(そ…

教皇ミサ

東京ドームでの教皇ミサに預かってきました。 初めての東京ドームはミサ! パパ様が入ってきた時の歓声! 赤ちゃんに祝福を授けてる時の感嘆の声! 自分たちの近くまでいらした時には思わず私も黄色い歓声を… 五万人もの人が集まったんですね。ほとんどがカ…

あなたのいない地球は淋しい

5年前にチマッティのアヴェマリアを歌ったカトリック碑文谷教会。 二階のパイプオルガンと一緒に演奏したんでした。 その時のオルガニストでもあり、 私のCDのピアニストでもあり、 イタリアへ一緒に招聘演奏に行ったピアニストでもある石川百合子さん。 大…

禁断の薬

禁断の薬に手を出してしまったソプラノ歌手・川上真澄です。 あ、やばい薬じゃないです。 ステロイドです。 風邪の後、咳だけが続きます。いつもは「ビラノア」という花粉症にも処方されるアレルギーの薬で治ります。どうかすると市販薬の蕁麻疹の薬で治った…

樽出しのヌーボー飲みませんか?

ソプラノ歌手・川上真澄です。 お久しぶりです。 更新してない間にもご訪問、ありがとうございました。 鬼門の10月が何も無いわけではなく、4月のボエーム終了から休む間もなく駆け抜けていたら、やっぱりドーンと具合が悪くなってしまい1ヶ月も伏せってお…