ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公演延期です

5月5日、6日に予定していた稲城市民オペラのボンジョルノ!市民オペラ『愛の妙薬』公演は取りやめ、延期になりました。 楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。 延期ということで調整をしていますが、まだ何も決定していません。会場が無い…

岩松

想像もしなかったことが、まさかこんなことが…と思えるような事態になってしまいましたね。 5月5日と6日に大きな本番を迎えます。 いつもは公演を成功させるために公演2、3ヶ月前からは、そのことだけを考えて本番を迎えますが、こんなに辛いのは初めてです…

やっぱり好き❣️

先日、誕生日のお祝いに合唱団からお花を頂きました。 ピンク色を基調としたアレンジメントで、とっても好みの雰囲気です。 で、この中に私のお気に入りの花が! アストランティア。 一緒に写っているラナンキュラスも好きなんですが、その隣の白い花。 レー…

庭仕事

久しぶりに時間が出来たので庭仕事。 ミモザは満開を少し過ぎました。 バラに肥料…途中で止まってしまってたのです。一気に片付けました。 本当はもう芽が動き出しているので土をいじるのはよろしくないのでしょうけど。 芽かきをしてやらなきゃあ…と思いつ…

緊急ではないのね。

緊急事態宣言が出るかと思っていたのですが… どうしてだろう… 「緊急と呼べるもののほどではない」 ということなんですよね? 2週間の自粛で、色んな公演が延期したり中止に追い込まれたりしてましたが、出なかったということは、 (ウィルスに気を付ける生…

稲城の名所でボンジョルノ!

河津桜も咲いて気持ちの良いお天気の中、稲城の名所でボンジョルノ!の撮影をしてきました。 こんなことしたり、 こんなことしたり、 おてて繋いでランランラン♪ https://www.facebook.com/539660933112454/posts/793015017777043/?vh=e&d=n 動画も見てみて…

神様に叱られたような…

四旬節に入って5日ほど経ちました。 教会でもミサが中止となりました。人が、お年寄りが、多く集まるから致し方ない… デマに踊らされて買いだめ、買い占めしてお店からはありとあらゆる物が消えています。 うちはたまたまデマが流れる前にトイレットペーパ…