ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分岐額は3000円

先日、お店で商品を見ていたら倒れてしまいました。商品が、じゃなくて、私が。 一気に血圧が下がったか、貧血か… 高校生の時にも大学四年生の時にも同じようなことがあったので、さほど驚きませんが床にぶち当たって痛かったです。(打ちどころ悪かったら大…

忙しすぎて体重が落ちました。

お久しぶりです。 って、昨日、ブログアップしてましたけど、これは1ヶ月以上も前に書いておいたものをたまたま昨日の日付で… 久々にアップされてて私もビックリ。 ブログの存在を忘れているくらい忙しいです。 書くことは山のようにあるのです。 相変わら…

屏風から虎を出してください

演奏の準備をしている時の私、あなたは何屋さんですか?ってな感じです。 オペラを上演、コンサートを企画、主催運営するとなると色んなことをやらなければならないのですけど、その中の仕事で「書類を提出する」という大切な業務があります。 パソコンは私…

保健所に行きました

気が付いたら9月も10日を過ぎていました。 ソプラノ歌手・川上真澄です。 「人生初の忙しさ」と言ってもおかしくない状況だと思います。 何度かお伝えしている稲城市民オペラの活動が会社並みの仕事量… いや、会社勤めしたことないので分かりませんけど、絶…