ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにいた命

あっという間に逝ってしまいました。 闘病生活は2週間。具合が悪くなってからあっという間でした。 庭で水浴び&泥んこ遊びをして私の足に自分の身体に付いた泥をくっ付けて、 逃げても逃げても追いかけてきて私の足に身体を擦り付けて… という遊びをしてい…

演奏したらいけない曲?

演奏したらいけないなんて、怖いタイトルですが… 公演プログラムを考える時、選曲には色々と悩みます。 自分が演奏可能な曲かどうか(実力、声の種類に合ってるか) 前回演奏してないか 演奏時間とのバランス 公演の趣旨 季節 編成(ピアノと一緒なのか、他…

余命宣告

ご飯が食べられなくなって、嘔吐したり下痢したり。お腹が異様に膨らんで元気もなくて、ついにはトイレに行かずお漏らし。 最初はハンガーストライキかと思ってたんです。フードは食べずにおやつは欲しがるという状態で… 病院に連れていったら血液検査でアル…

前にも歌えない日々があったなぁ…

緊急事態宣言は解除されてカルチャーの仕事は通常に戻りました。こちらは相変わらずユルユルと。 稲城市民オペラの稽古場にしている公民館は完全開館ではなく未だ活動はできない状況… おかげで庭仕事がはかどります。 (このバラはペッシュボンボン) フラン…