ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オートチャージが必要な理由。

クレジットカードの更新と同時に、パスモの更新手続きも来ました。 パスモは、券売機でチャージするのではなく、改札を通る時に残高が足りなければ勝手に引き落とされるものにしています。 失くした時のことを考えると、ちょっと恐ろしいですが、そのリスク…

Seiko Matsuda

富士宮への行きはピンクレディで、帰りは松田聖子さんのCDを。 松田聖子にハマった世代です。音域もちょうど合うし、ぶりっ子なんて言われてましたけど、かわいいものを追求してる姿は小学生女子には憧れの存在でした。 彼女の歌声はハスキーなんだけど、甘…

ピンクレディ

先日、富士宮に行った時に高速道路を運転しながら大音量でピンクレディのCDを。 富士宮へは、稲城市民オペラ関連で2週続けて行ってきました。 稲城市民オペラが富士宮??? 詳細は追ってお知らせしていきますね。 さて、 ピンクレディは子どもの頃の記憶が…

イワシの季節

お久しぶりです。 ソプラノ歌手・川上真澄です。 こんなにブログ更新が開いたことないってくらい放置してます。10月の教会コンサートと、もう一つ、そっちは大きなプロジェクトを動かしてまして、そちらが落ち着かないことにはブログどころではない、といっ…

突っ込みどころ満載な

中学一年生の娘とデートでした。 旦那ちゃんと息子は映画『ゴジラ』を見に行くということで、興味の無い私たちはショッピング。 娘は中学の初めての運動会が終わったばかり。 それにしても走ってばっかりの運動会。 クラスで3番目に速かったということで、…

それはブラジル…

忙しいというか、気持ちが落ち着かない日を過ごしてます。 稲城市民オペラの来年の公演と、10月に開催する教会コンサートの詳細がなかなか決まらず公表できずにいるので、それで気持ちが落ち着かないのです。今はそのことで動いてる最中。公表できるまで、し…