ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

イワシの季節

お久しぶりです。

ソプラノ歌手・川上真澄です。

 

こんなにブログ更新が開いたことないってくらい放置してます。10月の教会コンサートと、もう一つ、そっちは大きなプロジェクトを動かしてまして、そちらが落ち着かないことにはブログどころではない、といった感じです。

どういう状況なのかお知らせできるといいのですけど、解禁はまだ。この私が親しい人にも話さずにいるのですから、よほどのプロジェクトだと期待してください!

やっとキャストが全員そろったところでして、来月頭には一気にお知らせしたいと考えています。

 

寝ても覚めても、そのプロジェクトのことで頭がいっぱいなのですが、食べることは別。

f:id:sop-masumi:20190618012709j:image

久しぶりに“イワシのベッカフィーコ”を作りました。

うちに稲城市民オペラのかわいい歌い手二人が来ましてね、頑張りましたよ!

この歌い手二人も前述の大きなプロジェクトに乗ります。彼女たちにとっても、いい経験になるのではないかと思います。

 

見た目が華やかなので(味もピカイチ!)神父様の叙階記念の持ち寄りパーティーにも、この料理を持って行きました。

さすがに1週間に2度も作るとイワシの巻き方が上手くなりますね(笑)

これまでは巻くのに爪楊枝を使っていたんですけど、そんなもの使わずとも画期的な方法を編み出しました!これはクックパッドに載せにゃあなりませんね。

で、例によって、分量を計らずに作ってしまったので、また今度。(また食べる…)イワシの季節が終わる前に頑張ります。