ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

突っ込みどころ満載な

中学一年生の娘とデートでした。

f:id:sop-masumi:20190603003423j:image

旦那ちゃんと息子は映画『ゴジラ』を見に行くということで、興味の無い私たちはショッピング。

娘は中学の初めての運動会が終わったばかり。

f:id:sop-masumi:20190603005216j:image

それにしても走ってばっかりの運動会。

クラスで3番目に速かったということで、なぜか800メートル走に出場。運動部でもないし、自宅では絵を描いてばっかりの毎日なので、ホントに走れるか心配でした。

本人も、

f:id:sop-masumi:20190603005423j:image

こんなこと言ってるし…

 

実は私の家系はマラソン体質です。

父は中学一年生の時、800メートル走は2分半くらいのタイムを出していたそうで、市の大会で1番だったとか。(60年前の話です)

母の兄は九州一周駅伝で区間賞を取った人ですし(これも50年くらい昔の話)

どっちに似ても私も速いはずなのに!!!

 

娘は3分40秒くらいのタイムを出していましたが、普段から運動してる子たちには敵わず、ビリを一生懸命走りきりました。

 

人数合わせのために100メートル走には2回出場し、前日に足を挫いた子のピンチヒッターで学級選抜リレーにも出場し、

走行距離は1.2キロ!!!

 

それはそうとね、

f:id:sop-masumi:20190603010401j:image

2レーン4番目の意味が分からなくて、頭を抱え込んでしまいましたよ。

結局「第2走者で4コース」ということだったんだけど、日本語!どうにかして!!

 

そして極め付けは

f:id:sop-masumi:20190603010557j:image

小学校からやり直そう。