ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

長崎

今月に入ってすぐ、長崎で稽古をしておりました。

f:id:sop-masumi:20210714113001j:image

昨年5月に上演予定だった『愛の妙薬

やっと、です。

 

長崎から合唱団も参加。当初の予定より人数は減ってしまいましたが、それでも来てくださるのは有り難い。小さな会場なので、それはそれで丁度良かったのかも。

f:id:sop-masumi:20210714113313j:image

それにしても、長崎の皆さんは底抜けに明るいのです。出身の私がたじろいだくらい。

 

「こんな人間がたくさん行きますけど、稲城市民オペラの皆さんは大丈夫ですか?」

なんて謙遜して言ってましたけどね、

「私で慣れてるはずだから大丈夫です」とお答えしておきました。

 

稲オペの皆さんは、苦笑いしてたりして😅

f:id:sop-masumi:20210714113934j:image

ホテルから稽古場へはオランダ坂の脇を通って。

 

稲城でも長崎の皆さんを迎える準備です。