ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

素敵な方

この前、選挙があったのでね、ご近所の付き合いもあって応援に行ってきたんです。

そうしたら、選挙に出てる人だけでなく、◯◯党の議員さんとかも応援にいらっしゃるでしょ。

 

そういう方からコンサートに祝電を頂いたりしてるので、ご挨拶したんです。まあ、祝電を送ってるのは秘書さんだとは思いますし、私のことは覚えていらっしゃらないとは思うのだけど、それでも嫌な顔をせず

「地域の芸術文化のために、いつもありがとうございます」って返してくださったんですね。

その態度がとても優しくて、暖かくて。

 

その後、離れたところに座っていたんですが、その方がいらっしゃる空間は華やいでて、場が和んで、何とも言えない素敵な空間でした。

帰られる時は一人一人に挨拶をして握手をして、気配りの出来る方なんだと、これまた感動。

政治家さんって、嫌な顔をされてる方が多いように子どもの時から思ってましたけど、この方は違う。

 

やっぱり素敵な人を応援したいですね。