ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

値上げするんじゃなかった!!

毎年4月29日は、所属している教会でバザーです。

末の娘が小学校を卒業したので、私にとっては初めて日曜学校は関係の無いバザーになりました。毎年、日曜学校のブースで他のお母さん方と交代でお店を出していたのですが今年は中高生のブースに居て、ということで行ったんですが大してやること無し。

中高生で楽しくやっているのを大人が邪魔するのもなぁっていう感じでした。

 

私と娘を送ってゆっくりするつもりだった旦那ちゃんは、そのままヨセフ会(男性の会)の年配の人たちに引っ張られ大忙しとなりました。来年はちゃんとエプロンを用意してあげよう。

 

暇になった私は、他のブースをぶらぶらと。陶器に目がないですから、あまり見たくないのです。買ってしまうので…

 

そしたら、有田焼と思われるお皿が、めちゃめちゃ安い値段が付いていてビックリ!

思わず「これ安すぎるよ!」と倍以上の値段を付けさせました。

 

で、また同じブースに行ったら売れ残ってるんです。

そのお皿には何を載せようか無意識に考えている私…

あれれ。こうなったらもうダメです。買わないで帰ったら後悔します。

というわけで、お迎えしてしまいました。

 

で、そこで気付いた私。

 

 

最初に付いていた値段の時に買えば良かった!!!

 

普段お世話になってる教会に寄付したということで…

それにしてもアホだぁ。