ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

放っておいたのに!

バラ好きには素敵な季節を迎えました。

f:id:sop-masumi:20190510161325j:image

今年こそは、この5月を楽しむために冬の間に手入れをしようと思っていたのです。

ですが…出来るはずもありませんでしたね。オペラに掛かりっきりでした。なのに、咲いてます。今、咲いているのは新雪やピエール、サハラ、レイニーブルーなど。

f:id:sop-masumi:20190511070756j:image

昨年の冬にお迎えしたシティオブヨーク。お初です。花弁が少ないのも趣きがあって美しい。隣に植えたフランソワジュランビルも、このシティオブヨークも蕾が山ほど付いてますので、これからが楽しみ。

 

それにしても、誘引も剪定もしてません。肥料だってあげてません。なのでアーチはこんなで通れなくなりましたし、

f:id:sop-masumi:20190510161825j:image

 

f:id:sop-masumi:20190510161911j:image

なんかすごい形の樹形になってるし。

 

昨年のゴールデンウィークから手を付けたレンガ敷き、未だに終わってません!

完成までは遠いですが、今年はお友達をたくさん呼んでバーベキューをしたいので頑張って貰おうっと!(私が敷くわけではない!!)

f:id:sop-masumi:20190511071136j:image