ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

世話無しの秋のバラ

紅葉も美しいと思うソプラノ歌手・川上真澄です。

 

美しいとは思ってましたけど、それより冬が来るという怖さが先にたって美しいと思う余裕は…寒いの嫌いなんです。

f:id:sop-masumi:20181121071100j:image

玄関先の寄せ植えが見頃になりました。あれもいいな、これもいいなでカラフルに。

f:id:sop-masumi:20181122141644j:image

キンカンは今年も豊作。

f:id:sop-masumi:20181122141612j:image

気が付くとアンジェラが咲いていました。

f:id:sop-masumi:20181121071320j:image

新雪も上の方で咲いています。

他にはペッシュボンボンやレイニーブルー、サハラ。

f:id:sop-masumi:20181122141953j:image

秋のバラは期待してないので、というより、夏のお手入れから疎かになるので諦めてますがチラホラ咲いてくれます。

f:id:sop-masumi:20181123151208j:image

少し前にはラベンダーが元気でした。

 

寒いの嫌いですが、12月のコンサートが終わったら庭仕事を開始したい…ではなく、開始します。

今年はもう、年賀状は早々と用意したんですよ。後は住所を書くだけです。300枚…頑張ります。