ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

ワイヤー

何年か前からワイヤーワークの教室に通っています。完全に趣味です。習い事です。

公演間近になると休むので、どうかすると数ヶ月顔を出さないというユルユルっぷりです。通ってる年月は多いのに現実逃避の一つで取り組んでいるので上達しません。こんな状況でも優しく教えてくれる先生には感謝です。

手先は器用だと思っていましたが、この手芸を始めてから自分がいかに『下手の横好き』であるか思い知りました。周りの方を見回しても、皆さんお上手でセンスも良くて素敵な作品を作られます。

 

で、先日、教室で作ったブローチ。

f:id:sop-masumi:20181122142653j:image

いつも楽しい作業なんですが、これは特に楽しかった。

で、今度は同じやり方でバレッタが欲しくなったのでバラバラになってしまったバレッタを。

f:id:sop-masumi:20181124135736j:image

15年位前に、テグスで繋いでバレッタにしてたんです。とても気に入っていたのに、先日、娘(小6)が壊しました。踏んづけたんですよ。そしたらこんなバラバラに。

また作り直さないとと思って、そのままになってましたが、おかげで

f:id:sop-masumi:20181124140223j:image

こんな風に生まれ変わりました。

 

教室以外で、ワイヤーの材料やら道具やら開くことは無いのですよ。ヨリヨリにしたワイヤーで飾るのが楽しくて、忙しいのに現実逃避しました。