ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

献立事情

「夕飯何にする?」が口癖のソプラノ歌手・川上真澄です。

 

メニューが決まってしまえば後は楽なんですが。とにかく決まるまでが面倒。

自分が食べたいものがある時はその情熱で動けてしまいますが、無い時はやる気も起きません。少し前に献立を記録していましたが、今は書くのを忘れてしまってます。それを見ればパッと思い付くんでしょうけど…。そろそろ普段作らないものに挑戦しようかなぁ。

 

それでも、旦那ちゃんが夕飯を食べない日はすぐにメニューが決まります。

f:id:sop-masumi:20181124101419j:image

タコ焼き。

粉文化で育ってない旦那ちゃん(東京出身)がいない時のメニューです。他には『お好み焼き』だったり。嫌いってわけではないのでしょうけど、ソース文化で育ってないんですね。

子どもたちは私の『九州の味覚』で育ったので、味噌も醤油も九州です。