ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

ラブコール!

ソプラノ歌手・川上真澄です。

 

人に言われて嬉しいことって何でしょう?

褒められること。

あなたがあなたであると認められること。

この辺でしょうか。嬉しいですよね。

 

この前、単発でヴォイトレをやってきました。

20人くらい集まるんじゃないかしらと聞いていたのに、なんと50人もの人が集まっていて驚きました。しかも平均年齢70代後半!(後期!?)

 

1時間の間に基礎の基礎のお話をしつつ、ちょっと声を出して、豆知識なんて披露しながら楽しい時間が過ぎていきました。

受講者の方の半分とは言わないまでも、30年も若輩者の言うことを皆さん一生懸命聞いてくださいました。

終わって近くの喫茶店でランチしてたら、ヴォイトレに参加していた方に声を掛けられ

「コンサートがある時は、必ず見に行きます。どんなに遠くったって、電車に乗って見に行きます。だからコンサートがある時は必ずお知らせください」と言われました。

熱烈なラブコールですよね❤️

 

最近言われて嬉しかった言葉でした。