ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

トマトジャム

トマトジャムなるもの。

トーストしたパンに付けたのを父に食べさせたら「次からは、いらない」

味見をしてみて私も「いらない」

どうしよう?というので貰いました。

 

で、

f:id:sop-masumi:20200511221643j:image

豚カツの味噌ソースの隠し味に。

赤味噌、トマトジャム、トマトジュースを混ぜたもの。これがなかなかの美味でした。

 

ところで、豚カツの後ろにあるキャベツは旦那さんが切りました。「千切りじゃなくて百切りだぁ」って言ってました。私の名誉のために私が切ったんじゃないことをお伝えしておきます笑

「どうしたら上手く切れる?」なんて言ってましたが「細かく切る」という返事しか出来ませんでした。

「どうしたら歌える?」と聞かれて

「お腹をガーっと使えばダーっと声は出る」と答えたくらいなので、私に説明を求めちゃいかんと思います。

 

トマトジャムは、

f:id:sop-masumi:20200511221755j:image

鶏胸肉ソテーのソースにも。

マスタード、トマトジャム、醤油、蜂蜜、トマトジュースを混ぜたもの。これもなかなかの美味。

 

あれれ、これどうしよう?

というものも何かに変身させられたら意外に良かったりします。

 

ちなみに、トマトジュースは伊藤園の『理想のトマト』というものが大変美味しゅうございます。お料理にも使えます。