ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

ハンガーストライキ

事情があって、うちのお犬様を2ヶ月ほど実家に預けておりました。

f:id:sop-masumi:20200522105614j:image

迎えに行った時は喜びで2、3日は機嫌よく過ごしているんですけどね、

3日を過ぎたあたりからやっと気が付くようです。

 

「あれ?私、ずっと預けられてたよね?」

 

で、今回は長かったこともありハンガーストライキに突入。

 

帰ってきてから急遽、スーパーでご飯を(それも一番高いのを)買ってきたのに、いつも購入しているお店のご飯がいい!これじゃない!って食べなくなりました。

 

しょうがないので、いつものお店に行って買ってきましたよ。

f:id:sop-masumi:20200522104539j:image

そこのお店のものだったら、選り好みせず食べてくれるので、うちのお犬様がこのドッグフードが特別好みというわけではないのです。今回のは初めて買いました。(スーパーにこのドッグフードがあったら迷わずコレにしたんだけど)

 

そのお店が良い物を取り揃えているのですね。だからそのお店のだったら何でもいいみたい。

稲城市にあるアビーズペットさんです。このお店は本当にいいものを揃えています。京王線稲城駅から5分くらい歩いたところにあります)

 

でもスーパーで買ってきたのも良いものだし、そのまま捨てるにはもったいないし、このフードと混ぜてあげることにしました。

 

2日目にバレました。

 

お座りとお手を渋々やって、「良し!」と言っても食べようとしない。

やっと食べ始めたと思ったら、途中まで食べて残し、外に散らばしてます。なんてお行儀の悪い。

f:id:sop-masumi:20200522105704j:image

(お目汚しごめんなさい)

 

好きなフードも残してるので、手の上に乗せて見せてやると

f:id:sop-masumi:20200522105756j:image

興味を示してます。

f:id:sop-masumi:20200522105845j:image

お!食べる?食べるのね。

しかも嫌いな方を口に含んでる!

食べてくれるのね!!

f:id:sop-masumi:20200522105926j:image

床に捨てました😭

 

好きな方はペロっと食べました。