ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

宣言してから美容院に行こう。

髪の毛切ってきたって、うちの人気付きやしない!とはよく聞く話。

男の人って、髪の毛切ったとかメイクを変えたとか、全然気付けないんですよ。

すこーしだけカットしてきたとか、1キロ痩せたとか、微妙なところなんか気付けというのが無理難題。どんな罰ゲーム?そういう生き物らしいです。

 

うち?

さぁ、うちはどうだろう?

私、美容院に行く時は宣言して行くんです。

宣言しておくと、その間に『褒め言葉』を考える猶予が出来るでしょ😆

 

「カットしたよ、ほらほらほら!」

「新しいお洋服だよ、ほらほらほら!」

ってな具合に『褒めろ』光線です。

 

そうやって言われても言わせてるみたい?

言わせてたって、言ってくれるだけいいじゃない、と私は思うのですよ。

黙ってカットしてきて、何にも言ってくれなかったってブーたれるよりは、褒めて貰って気持ち良くなって笑顔でいる方がなんぼかマシ。

 

と思うんだけどなぁ。

 

 

ちなみに私、旦那ちゃんがカットしてきても、言われるまで気付かない時あります。笑