ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

怖いもの

また前世の話でごめんなさい。

f:id:sop-masumi:20190119010843j:image

こういう綺麗なブルーの海が大好きです。

これはイタリアのエルバ島の海。

 

私の中で矛盾した感覚があります。

海の側で育ったのに泳ぎは苦手。でも、海は好き。海辺で遊ぶのが好き。潜ったりするのも好き。イタリアでは船で深いところまで連れて行って貰って海に入って遊びました。一緒に海に入ったアルベルトに「私、泳げないんだけど?」と言ったら「泳いでるじゃないか!」と。楽しかった!

 

そして、すごく怖いものがあります。

『水』です。

 

え?

でしょ。

 

映画などで船が沈没するとか、水に沈められるとか、とにかく水の中で苦しむ設定は恐ろしくて見れません。

 

で、その『怖い』という感覚は、いつも付きまとうものではなく、頭を洗っていたり、顔を洗っていたり、水を飲んでいる時に突然思い出します(いつもではないですが)

 

最近ではとても強くなっていて、とてつもない恐怖を感じます。パニックや過呼吸になるかと思うくらい。

「今はそういう心配はないから大丈夫」と自分に言い聞かせて考えないようにしています。

 

映画など見ていても私がかなり嫌がるので旦那ちゃんも「前世は水難事故に遭ったんじゃないか?」と。

たぶん、そうなんでしょうけど、そのことに意識を集中させると色々感じて分かってくることがあるんでしょうけど、そうするともっと恐怖を感じるとホントにどうにかなりそうなので、考えないようにしています。思い出す必要は無いですからね!