ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

クリスマスコンサート

ハープと女声三人によるクリスマスコンサートは無事に終わりました。ご来場くださいまして、ありがとうございました。

f:id:sop-masumi:20181217011312j:image

さすがに1日で2会場で歌うのは疲れました。

ハープの移動も大変で、稲城市民オペラの団員さんたちの助けがないと開催は無理でした。いつもいつも助けて頂いて感謝です。

 

プログラムは35分程度のもの。今回で5回目(5年目)のクリスマスコンサートになりました。毎回、楽しみにしていらっしゃる方もいて、5回目ともなると定着してきたようです。いつもオペラやコンサートに来て頂いてますからファン感謝デーみたいなもの…ですかね。当然、無料のコンサートです。

最初の3回は電子ピアノでやっていましたが昨年からハープと一緒に演奏しています。毎回、何かしら新曲(といっても定番のクリスマスソング)を入れていますが、5回とも必ず歌っている曲もあり、そろそろ総入れ替えを考えてもいいかもと考えています。それでも、やはりクリスマス定番の、伝統的な、クリスマスならではの曲は聴きたいですよね。難しいところです。

f:id:sop-masumi:20181217012225j:image

ハープも演奏…

 

してるふりです。

この開けっぴろげな笑顔、ハープ奏者には決して無いものです!!今回も女神のような山本さんに演奏して頂きました。

f:id:sop-masumi:20181217012334j:image

YouTubeにアップして頂く準備をしています。挙がったらお知らせしますね。