ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

コロナ禍におけるイベント開催

忙しい4月が終わりそうです。今年は花の開花が早く、庭のバラも咲き始めました。

 

さて、このコロナ禍にあって歌に関する活動が忙しいとは有り難いことです。

先日は『オペラ文化祭』と称したイベントを開催しました。小道具製作の様子や舞台メイク、衣装作り、稽古などオペラ公演を迎えるまでのアレコレをぜーんぶ見せてしまおう!という企画でした。

楽しかった😊

f:id:sop-masumi:20210427214605j:image

これは前日の写真。

小道具は団員さん作。

で、

f:id:sop-masumi:20210427214640j:image

私も作ってます。なかなか楽しい。

 

8月28日と29日には、いよいよ『愛の妙薬』を上演します。(私は29日に出演します)

絶賛チラシ作り中。

ただし、今回は1日あたり125席しか出せないのです。チケットを売り出したら即日完売するんじゃなかろうかと…(5月末に発売開始予定)

 

え?このコロナ禍で会場に足を運ぶ人がいるかって?

そういう人はコロナが無くても来ないから。

 

忙しい4月でしたが『コロナ禍におけるイベント開催について』感染症専門医の方による講義を受けてきました。

目からウロコな内容で、安全にイベント開催をするためのノウハウを教えて頂きました。

f:id:sop-masumi:20210427214218j:image

さあ、4ヶ月後です。