ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

歌唱マスク ペリカンちゃん

稲城市民オペラ公式マスク《ペリカンちゃん》

出来あがりました❣️

f:id:sop-masumi:20200913140336j:image

この度、2種類のマスクが誕生しました。

口元には拳一つ分の空間。

ダイ◯ンの掃除機並みに息を吸っても布が口に張り付かない。

飛沫も飛ばさない。

なんでこんないいマスク、企業さんは開発しないんだろう?

 

右往曲折あった3ヶ月。

f:id:sop-masumi:20200913140910j:image

このブログでも紹介してきましたが、ホントに色々作ったのね。失敗作もたくさん。

稽古に来る度に可笑しな不思議なマスクを付けている私を、皆さん(ナマ)温かーい目で見守ってくれました。

 

5番までは私一人で頑張っていましたが、画像の5番から完成形に至るまでは約2週間。稲城市民オペラの団員、M.I.さんの知恵を借り、H.S.さんの協力を得、ラスボスM.F.さんの登場で一気に加速して出来上がりました。

縫い縫いはしないけれどもH.I.さんとS.I.さんのサポートで作業はスムーズに進み、団員全員分のマスクを製作。

f:id:sop-masumi:20200913193137j:image

歌いやすい❣️苦しくない❣️

の声多数。