ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

日暮里行ってきました

また日暮里に行ってきました。

稲城市民オペラ公式マスク『ペリカンちゃん』の生地を購入。

前日にうちにある布地で作れないか確認。妹が在米時代にパッチワークをするとかで集めていたアメリカンコットンが山のようにあり、譲り受けてたので利用できないかと見ていたんです。

f:id:sop-masumi:20201118100834j:image

ペリカンちゃんは布をたくさん使うのでパッチワーク用に集めていたものでは布地の量が足りず、使えそうなものは約50枚分。

 

これだけあればOK、日暮里に行っても購入は少しでいいなぁと出掛けましたが、

(少しでいいとは言っても素敵なのが山のようにあるのでなかなか手ぶらで帰ることは出来ません!)

 

TOMATOさんでアメリカンコットンのコーナーを見ましたら…

 

あーらビックリ❣️

アメリカンコットンって、お高いのね。

お安くしてあるTOMATOさんでもあの値段なので、他所だとどんな値段??(꒪ω꒪υ)

平均値を出して、マスク一つ辺りの値段を計算したら450円…

採算取れません。

 

今回はTOMATOさん以外に素敵なボタンを集めたお店も見つけて、ちょいとご満悦です。

 

#日暮里繊維街