ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

歯医者さんは怒っていたかもしれない。

抜歯しました。

ずいぶん前から抱えていた奥歯の虫歯。

土台部分はまだ大丈夫だから銀歯にするとかして残す方向でいきましょう。と言われていました。

 

で、治療を始めて、仮の詰め物をしたところで大風邪引いて治療を一旦休んで、また今度にってところでそのままになってました。

 

放置すること2年半。

 

一年位前に仮の詰め物が外れたんです。

気になってましたが、とにかく忙しくて言い訳にもなりませんが歯医者に行く時間も惜しかった。

今月公演予定だった『愛の妙薬』が終わったらすぐに行こうと思ってたんですね。

 

で、自粛生活。

この生活に入ってすぐ行けば良かったんですがね…

 

忘れてた。

 

そしたら、あらら。

 

残ってた歯が欠けました。

何か気になって指でグッと押したらボロって。

 

それでもすぐに行かない私…

 

2週間くらい放置してやっと行きました。

 

お医者さんからは、ため息混じりに

抜きましょうね…って。

 

さんざん

「もったいなかったですねぇ…」

って言われました。

 

中途半端に残すよりとっとと抜いてくれいって思うのですが、残すことが大事なんですね。

 

抜いてスッキリしました。

 

続く。