ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

作曲した人に聞きたい

このところ疲れのピークで昼寝をしないと持ちません。

昨日は灰の水曜日だったのにミサには行けず。いよいよ四旬節に突入しました。四旬節の間に断食をする日がありますけど、まずは体力温存で食べるものは食べます。ごめんなさい。

 

さて。

ボエーム共演の鶴さんが「これどう歌う?」って。

f:id:sop-masumi:20190306210617j:image

確かに!

このアクセント、どう処理したらいいんでしょうね???

 

プレストー…オ!って、最後にダメ押しで大きく出すのかな???

なんて言って頭を抱えておりました。

 

ここは舞台上では歌いません。影歌です。設定としては、アパートの階段を降りて外に出ようとしているところ。

遠ざかっているのを表現しようとしたのか。楽譜には『Piu' lontano』(もっと遠くで)とあります。なのにアクセント…。面白い!

 

どうしたらいいのか、プッチーニ先生に聞きたいです。