ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

PCR検査

簡単に受けられるようになったみたいですね。

値段もピンキリ。

 

講師をしているカルチャーセンターでは自分はもちろん、家族がPCR検査を受ける場合でも受ける前に(これ大事)事務局に連絡しなければなりません。

 

厳しいなぁ…と思うのですが、カルチャーセンターは商業施設を間借りして運営しているので、カルチャーセンターだけの問題ではないのですね。

陽性者が出るとその商業施設を消毒したりするので、報告が遅いと間に合わない可能性があるそうで…。なので受ける前に(とにかく早く)連絡をしないといけないのです。報告が遅かった場合、最悪、損害賠償を請求します!とまで言われてます。

 

私には関係ないかなぁなどと思っておりましたら、先日、夫が受けることになりました。

しかも自費で。

地方で仕事なのですが、東京から来るのに不安…みたいな空気だった?かどうか分かりませんけど、安心して頂くために。(陰性で無事、仕事に行きました)

 

で、受ける前にカルチャーセンターに連絡したんです。

 

色々聞かれました。検査機関はどこか、なぜ受けるのか、受ける人の年齢、とか。

で、直近のレッスンでカルチャーセンターに訪れた時に駐車場から教室までどのルートを通ったか細かに聞かれました。

 

 

どこだっけ…

 

 

センターはイオンの中にあるんです。

教室のある階に車を留めて、しかもその階ってのが誘惑が多い。

 

真ん中の通路の台所用品を見ながら行ったと思い…あ、違う、その日は左側の通路の文房具の前を通ったような…いや、待てよ。右側の通路の写真スタジオの衣装を見ながら歩いたような…。ゲームセンターの中を通って自販機でお茶買って…。あれ。おトイレはどっちに行ったっけ???(トイレは二箇所ある)

確実なのは、帰りに手芸屋さんに寄って帰りました!

 

こんな具合です。

 

自分がいかにフラフラしてるか、よーく分かりました。

 

イオンを出てからは、お決まりの

f:id:sop-masumi:20210204115013j:image

太麺皿うどんを食べて帰りました。