ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

新作マスク製作中

ペットロスが激しくて…

コロナで公演もなくなり、活動が制限され鬱々としておりましたが少しずつ戻ってきました。

 

レッスンや稽古では、とにかく歌うという行為は飛沫が…ということでマスクやフェイスシールドを付けて歌うように言われてますが、

ねぇ…

苦しいんですよ。

 

そこで、

「飛沫が飛び散らないようにすればいい」

ということに特化したマスクを作ってます。

 

でもって、

耳にも掛けない。

肌にも付かない。(つまり口紅が付かない)

という付けているのを忘れるくらい、すごーく楽なマスク。

どこにも売ってないマスクです。

 

実用新案申請中

ってのを付けたかったんだけど商品化するわけでもないのに結構お金がかかるので、それは諦めました。

 

稽古とカルチャーで使って快適さを実感。

現在、改良版を製作中。

 

そのうちお披露目しますね。