ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

朝食は…

オペラの準備以外に、申請書関連で忙しくしていました。しかも旦那ちゃんの仕事が佳境で、稽古が終わってから夕飯なので生活時間が一般の人と数時間ズレてしまうのです。

そうすると朝は起きられないのですよ。どうかすると夕方も眠くなって寝てしまいます。疲れのピークのようです。

 

うちの子どもたちは、私が起こさずとも自分たちで起きて朝食を食べて学校に行きます。朝食は申し訳ないけれど、パンとかご飯にレトルトの味噌汁とか、小6(娘)と高1(息子)が出来るものを。

 

数年前はちゃんと作って送り出していましたが「朝はそんなに食べられない」とか言って、自分たちでやる形に落ち着きました。いいんだか悪いんだか…

 

そうしたら学校が無い日の朝、娘が家族全員の朝食を用意してくれたんです。

f:id:sop-masumi:20190226084913j:image

ホットドッグにはキャベツに下味が付いていてビックリ!

本人はクックパッドを参考にしたと言ってました。どこかのお母さんが載せてくれてたんでしょうね。感謝です。

 

 

で、年に一度あるのですが、

 

とうとう家族全員で寝坊しました。

学校に行く10分前に息子の声で目が覚めました。私はスーパーマリオのゲームをやっていて秘密の道があるのを見つけ、それが大ホールの最上階の客席だった…という夢を見ている最中でした。

 

なんでスーパーマリオ

子どもの時以来、やってないのに!!(子どもがやってるのは見るけど、それだって最近はやってない)

 

せっかく、フレンチトーストを前の晩に仕込んでおいたのに。