ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

楽な弁当

四月から息子のお弁当作りが始まっています。それこそ最初の頃は色々と頑張ってましたが、息子の食の細いこと。好き嫌いも激しいこと。残してくるし、どうしたもんかと思っていたら

f:id:sop-masumi:20181102081505j:image

これがいいんですって。

断熱保温の水筒に温かいスープ類を入れ、おにぎりかパンを一つ持っていけば、それが一番のご馳走なんだそう。

前の晩に食べたスープ、豚汁、水炊き、朝から温めて入れるだけ。あぁなんて楽チン弁当作り。

その分、夕飯で汁物やスープ類を必ず作る必要がありますが、ちょっと多目に作ればいいだけだし、栄養もしっかり摂れるので一石二鳥ですね。