ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

私の靴は棺桶か…

ボジョレー音楽祭の後、近所の酒屋さんでヌーボーの角打ちをして上機嫌だったんです。

その日は冷たい雨で、お気に入りの靴はビショビショ。22センチの私の足にピッタリくる靴って、なかなか無いのですよ。で、次の日の朝、靴を乾かそうと外に出したら

 

ムカデが。

 

私の靴の中に8センチくらいあるムカデが。

 

息子にムカデを出して貰いました。

そしたら

「ママ、このムカデ死んでるよ」と。

 

「なんで私の靴の中を死に場所に選んだかなぁ」と言ったら

 

「うっかり中に入ったら死んじゃったんじゃない?」って。

 

毒ガスでも発生してた???