ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

焼き芋

ご近所さんが増えたので親睦も兼ねて『焼き芋会』をやりました。総勢14人❗

風もなく、程よい寒さで火を囲むには絶好のお天気。

f:id:sop-masumi:20201129193412j:image

『紅はるか』という品種。鹿児島から送って貰いました。Sサイズにしたので食べやすく、ちょうど良い大きさ。

『安納芋』も甘くて美味しいのですが、それを上回る糖度らしいのです。大正解でした。

 

ペーパータオルで包んで水に濡らし、アルミホイルで包んで炭で焼きます。

f:id:sop-masumi:20201129193257j:image

芋が焼ける前に

f:id:sop-masumi:20201129193651j:image

焼きリンゴとか

f:id:sop-masumi:20201129193707j:image

焼きバナナも。

 

そして、〆は、

f:id:sop-masumi:20201129193735j:image

焼きみかん

 

ミカンを焼いたものは風邪予防にいいらしいですよ。身体がポカポカしました。意外に美味しかったです。

 

マシュマロも焼いて食べたのに、こちらは撮り忘れ…