ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

小さいからいいのよ

お気に入りのピンク色の水筒を娘に取られました。(これまでのはキティちゃんの水筒だったから子どもっぽくて嫌なのかもしれません)

300mlの量が入るというのも、学校に持って行くにはちょうどいいそうです。

しょうがないので、自分用に新たに購入。

f:id:sop-masumi:20201101012209j:image

これまたピンク色に。今度は200mlしか入りません。

 

ずいぶん小さな水筒が出回るようになったなぁと店頭で喜んでましたら、

「こんな小さいんじゃ、すぐに飲み終えて意味無いじゃん!」なんて話してる人がいました。

 

いやいやいや。

この大きさだからいいんですよ。

 

200mlを、すぐに飲み終えるほど喉が乾いていたら、自販機でペットボトル買いますって。きっとこの方は500ml入りでないと満足されないのでしょうけど、飲み切った後は大きな水筒を持ち歩く羽目になります。何も入ってない大きな水筒を持ち歩きたくないです。

 

ちょっと口を潤すくらいの飲み物が欲しい時ってあります。歌ってると、そう。でもガブ飲みする時間はありません。そんな時にペットボトルのお茶を買っていては余らせて荷物になってしまいます。(いつもそうして持ち帰って飲んでました)

 

逆転の発想で小さな水筒が出来たんだろうなぁ…なんて思ってます。いい物がみつかりました。