ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

枕を新調しました。

 

といっても、枕は今まで使ってなかったのです。

子どもの頃はそば殻の枕で、頭を乗せたらそば殻の音が耳に響いてうるさくて眠れなくて。それで嫌いになった枕。

 

その後、大人になってからは肩こりが酷すぎて枕をしたら余計肩が凝ってしまって。

 

数年前には旦那ちゃんが低反発のいい枕を用意してくれましたが、これも肩こりで断念。

 

年末年始に実家で使った枕が柔らかくて、そば殻みたいに音もしなくて良かったので同じようなのを買ってきました。

 

気がついたら外して寝てました…

お犬様がちゃっかり座ってました…

というか、ホントに寝てました。

f:id:sop-masumi:20190128210913j:image

この毛むくじゃらは私ではありません。