ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

前世

苦手な方はスルーしてください。

 

いくつかの前世を経て、今、この世に生まれてるらしいのです。

で、何となくですけど、私もいくつか、こうだったんじゃないかなぁと思うことがあります。

 

その中の一つに『南国に居た』ことがあって(現に沖縄のユタの方に「あなた前世では沖縄に住んでましたね」と言われたことがあります)

スーパーでトイレの芳香剤を買おうとパッケージを見た瞬間、

そのパッケージの絵は南国の海辺でした。

そのままその絵の中に引き込まれてしまいました。

何というか、引き込まれたというより『入り込んだ』といった方が近いかもしれません。意識はその場に無かった感じです。とても不思議な感覚でした。時間にするとほんの一瞬かもしれません。でも時間の長さは関係ないんです。一瞬で全てを悟ったような感じ。

 

ヨガをやると最後に瞑想に入りますが(そうしないヨガもありますね)その瞑想では、いつもどこかの世界に簡単に入り込むので、ヨガの先生からは驚かれることが多いのですけど、まさかスーパーで、立ったままで、一瞬で、どこかの世界に入り込んでしまうとは私もビックリな体験でした。

 

息子に話すと

「とうとう昼間にそういう状態になったか…。病院行く?」と言われました。

 

大丈夫です。たぶん。