ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

終わりました

アヴェ・マリアばかりを歌ったコンサート、爆笑?のうちに終わりました。

f:id:sop-masumi:20210607233340j:image

予想以上のお客様…

本当に有り難かったです。

話していて、ここウケるところなのになぁ…笑わないなぁ反応鈍いなぁと思っていたら、マスクで表情がよく見えないから分からなかっただけでした。

これではいかんと、これでもかと盛り込んだら吹き出してくださるお客様有り、声を挙げて笑ってくださる方もいて、けっこう笑ってくれたので安心しました。

 

 

って、ソプラノ歌手のコンサートなんですが。

コントか漫才か…

 

アヴェ・マリアばかりを集めましたが、ほとんどがオリジナル作品でした。曲自体は世に出回っていますが、歌(ソプラノ)用に編曲してアヴェ・マリアの歌詞を付けたのは世界初演となりました。

で、13曲ばかり作ったんですが、既存の曲も少し加えて17曲。演奏時間、45分也。

 

え?????

 

これでは不味いよね?

 

というわけで、こういった曲を作るに至った経緯など色々話していたら2時間オーバー。細切れですが、1時間くらい喋りました。

そんなに喋る歌手っている???

 

いないと思います。

 

そんなに喋ったら喉が疲れて歌声ヘロヘロになりますもん。

私?

私はならない。(と思う)

オペラ・アリアを歌うようなコンサートだったらこんなに喋りません、喋れないと思いますけどね。

 

話すに当たって色々調べましたので、忘備録も兼ねてこのブログに挙げていこうと思います。

 

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです❣️

f:id:sop-masumi:20210607234938j:image

稲城市民オペラの皆さんから頂いたお花。