ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

近所(こちら東京都)に日本古来種のお馬さん、木曽駒が二頭います。

初めて会いに行ってきたんです。

f:id:sop-masumi:20210304220239j:image

これがまた可愛いのなんのって!

馬の世話をされている方なのか、近所の人と馬小屋の前で遭遇。馬に会いに行くんならって人参を分けてくれました。

それを持って放牧してあるところに行ったら人参が目に入ったんでしょう、私たち目掛けて来てくれました。

f:id:sop-masumi:20210304220429j:image

さっそく人参をあげると、私の手も一緒にベロンと。

初めて馬に接触したのが、なんと『馬の舌』だった…って。でも嫌な感じはせず、噛み付かれたわけでもなく。

f:id:sop-masumi:20210304220624j:image

手、舐められた!!と思わず。

 

片方に人参をあげていたら、もう片方が後ろから私の腕をつんつんと突っついて催促。その力の加減が優しい。可愛い。

 

首を撫でてあげると喜ぶそうです。

犬に対してもそうなんですが、鼻筋を撫でるのが好きです(変?)

なのですが、きっとここは嫌なんだろうなぁ…少し嫌な素振りを見せましたが、黙って撫でさせてくれました。優しい子たち。

 

また行こう。