ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

日暮里へ

初めて行ってきました。

繊維街です。

f:id:sop-masumi:20201009094237j:image

稲城市民オペラの公式マスク『ペリカンちゃん』を作るための布を買いに行ってきました。

 

布を選ぶのに夢中で画像を撮り忘れました…が、稲城市民オペラ広報部から拝借。

f:id:sop-masumi:20201012182226j:image

ここでは布が驚くくらいお安いのですよ❣️

交通費や時間を考えるとトントンかもしれませんが、

山のようにある布、布、布、手芸用品(*゚∀゚*)

狂喜乱舞しました。

 

時間があったらカーテン生地も買いたかったのです。…が、時間切れで買えず…(╥﹏╥)ウェーン

 

リフォームして寝室になった部屋の窓が規格外の大きさなんです。大きいのではなく、小さい。

本来カーテンを付けるような窓ではないのです。これまでは寝室ではなかったので必要なかったのですが、東側に位置するこの窓からは朝も早よから眩しい光が…。日の出と共に起きる生活もいいんですが、現実的でないです。

しょうがないので

f:id:sop-masumi:20201015220823j:image

突っ張り棒を渡して洗濯バサミでタオルを。

朝日は何とか免れましたが、これからの季節は隙間風が来ますよね。

カーテンが欲しい❗でも既製品には無い。

ということで作ります。そうして10日後にはまた日暮里に行ってきました❣️(一緒に行ってくれる人がいて良かった♡)

無事、カーテン生地を購入しました。ここには、どんな生地もあります。自分が作るわけじゃないのに見るだけで興奮。

 

前回と同じお店に行ったのですが少しレイアウトが変わっていたり、前にあった生地が売り切れていたり。回転が早いのですね。

で、ダブルガーゼを買い足すのを忘れて帰宅。

布がいっぱいあって、あれもいい、これもいいとワケが分からなくなるんです。

 

また行きます(´-ω-`)

 

#日暮里繊維街