ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

リフォーム終わりました

ずいぶんお休みしました。

自宅リフォームのためミニ引っ越し。約1ヶ月間、お隣の市におりました。

よくまあ家族4人、住むところが見つかったと思います。そこは団地の5階…エレベーターの無い5階におりました。

f:id:sop-masumi:20200913001301j:image

5階からの景色は美しく、鳥になったようで愉しかったのですが…

ようやく階段の無い生活に戻りました。きつかった…

 

リフォームしたのは、子どもたちの個室確保のため。娘は念願の一人部屋。息子はこれまでより格段に居心地の良い部屋に移ることになりました。

 

そして私たち夫婦もそれに伴い寝室を変更。残念ながらアップライトピアノは手放しましたが、その前までに使っていた電子ピアノ(Roland)が生きていたので復活です。結婚してすぐに購入したもので20数年前のもの。懐かしのフロッピーディスクで録音出来るという優れ物?!

 

リフォームに伴い、冷蔵庫の位置も変更。冷蔵庫も新調。食洗機も。

今回は台所はいじらない予定だったのですが、リフォーム屋さんの機転により実現しました。お陰で台所もうんと良くなり、長年の懸念事項が解消されました。

今は片付けをしながら整頓しているところです。なかなか進みません…

どんなところを良くしたのか、ボチボチ載せていきますね。