ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

時代を先取りし過ぎた…

マスクが品薄ですって?!

花粉症の方、そろそろ辛くなる季節ではないですか?

 

マスクが無いなら手作りしましょう!と、最近チラホラ見かけますね。

布マスク、こんな日も来ようかと10年も前に大量生産してました。

でもね。当時は、マスクねぇ…といった感じであまり興味を持って貰えなかったような記憶が。

布じゃ色々通して意味ないんじゃない?

ってな印象もあるみたいで。

f:id:sop-masumi:20200212105743j:image

私の作るマスクは、中にポケットを付けてあります。このポケット部分に抗ウィルス作用のある精油を垂らしたティッシュやペーパータオルを入れます。

そうすると、そこらへんのマスクより最強のマスクの出来上がりです。

 

ってのを10年も前から作ってたんですけどねぇ。

時代を先取りし過ぎましたね。

 

そろそろ精油がなくなってきたので、追加。

f:id:sop-masumi:20200212011159j:image

ラベンダーは柔軟剤にたっぷり入れるので大量に。

しばらく輸入されてなかった大好きな香りのローズウッドが入荷されてて、久しぶりに手にしました。

 

気になってたジンジャーとシナモンリーフも。

ブレンドして芳香浴に使います。久々に石鹸を作りたくなってきたなぁ。