ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

機種変更完了

機種変更してきました。

 

ガラケーからスマホに変えたのは約4年前。4年間、iPhone6を使ってました。ストレージが16しかなくて何とか工夫して使ってたんです。

 

この4年間で自分の使い方が把握できたので、より便利に使えるようにiPhone XRに。カメラ機能が良いと言われるXSにしようかと考えていたのですが、iPhone6からの変更ならXRもXSも良く感じる…ということでお得感のあった XRに。

 

ストレージは129まで上がりましたし、カメラは虫や花を接写出来そうだし、背景をボヤかすことも出来るみたいだし、画像はいいし、画面は大きくなり、本体はパステルオレンジ色って感じでかわいいし、言うことなし!

 

デジタルには弱いんです。

メンテナンス中でアクセス出来なかったのがそのままになってますが、LINEもブログもインスタもFacebookクックパッドもメルカリも、アドレス、画像も失うことなく全て復元できました。パソコンもやれないこの私が、一人でやったんですよ!

やったー😆快挙です!!

 

たぶんこの機種、10年くらい使い続けるであろうと思われます。前の機種はストレージが充分あったら変えなかったと思うし。画面は割れることなくバッテリーの交換だけで使えたのですよ。今回はストレージは充分、カメラ機能も良し!ということで長いおつきあいになりそう。

 

息子には

「宝の持ち腐れ」と言われています😅