ソプラノ川上真澄のオペラな生活

ソプラノ歌手の日常を。

富士宮

冷凍庫に入れてあった『豚の生姜焼き』を、息子のお弁当にしようと一晩かけて解凍。

火を入れようとフライパンに入れたら、なんとそれは、お稲荷さんにするために煮てあった油揚げでした。

 

朝からビックリのソプラノ歌手・川上真澄です。

 

慌てて、本物(豚の生姜焼き)を冷凍庫から取り出して解凍して焼きました。解凍した『きつね』どうしよう。これはタヌキの仕業だったか。

 

さてさて。

行ってきましたわよ富士宮

例の壺も見てきましたわよ、喫茶ヴィーナスです。

f:id:sop-masumi:20190716200037j:image

なんというか、ご先祖様に会った感じがするんですよ…

私の母方の祖父は有田です。当然、祖父は有田焼に従事してましたが、この壺が作られたのは祖父が生きた時代よりも、もっと昔。そして確実に有田焼。

海外に売りに出されて、日本に戻ってきたんじゃないかしら。そして今は富士宮

 

…ん?ということは、もしかしたら、この壺製作にご先祖様も関わっていたりして??

有り得る!!!

だからすごく懐かしい気持ちになったのかも。

 

喫茶ヴィーナスでは、富士宮焼そばのほかに

f:id:sop-masumi:20190717012951j:image

こんな大きなかき氷!

一緒に写ってるのは稲城市民オペラの団長さんです。

大きなかき氷を目の前に「食べれるかしら!」なんて言ってたら「見掛け倒しです」と、事も投げに言い放った副団長。

ま、その通りというか、ペロッと平らげました。

 

富士宮へは稲城市民オペラのメンバー、総勢20人ほどで行ってきました。

車乗り合わせ、電車で行った人もあり、LINEでやり取りしながら賑やかにお出掛けしました。

とーーーっても楽しかったです。

車中では、ピンクレディと宇宙戦艦ヤマト松田聖子を流してみんなで熱唱。

 

遠足、というわけではなく

f:id:sop-masumi:20190716201013j:image

この公演を観に行ってきたんです。

f:id:sop-masumi:20190716201055j:image

他の市の市民オペラを、他の市の市民オペラが大勢で観に行くって、なんか素敵だと思いません?